矯正歯科・審美歯科smileconcept オフィシャルブログ

矯正歯科・審美歯科センター スマイルコンセプトのスタッフによるデンタルブログです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初!赤坂!!
こんばんは~

何か月ぶりでしょう?(笑)DT原です。

しかし、最近は本格的に寒くなってきて、そろそろダウンでも着ようか悩んでしまう感じです。

ちなみに、年末帰る際にはもちろんダウン着ていきます。なぜかって?この間雪が降ったと実家からTELがありまして、もし横浜感覚で帰省してしまったらホントにしばれてしまうからですっ!!(笑)

さてさて、話が脱線しましたが、初赤坂の話をしたいと思います。

かれこれ2週間前まで遡りますが・・・(ブログを更新する余裕があまりありませんでしたのでスミマセン!!)

12月6日に赤坂にあるTKP赤坂ツインタワーにてセミナーを受けてきました。

Petermannさんによる、テクニシャンのための技工セミナー(通訳さん付き)で、FORESTA DENTの商品を使った様々な装置の説明や製作方法について学んできました。

Twin Bloc、BAJ、急速拡大スクリュー、ウィリアムスアプライアンスなどなど、日頃あまり目にすることがない装置の連続で矯正装置の奥深さを実感した1日でした。

特にTwin Blocについて、普段お渡ししているMono Bloc系であるバイオネーターに比べ、技工過程は若干難しいように感じましたが、2ブロック構成でブロックをスライドさせることで容易に調整を可能としたTwin Blocは画期的に思えました。

と言う内容でほぼ丸1日を赤坂で過ごしたわけですが、セミナー以外で特に赤坂を満喫したなどという話は・・・残念ながら一切ございません!!(笑)

実は、セミナーの知識で頭がいっぱいで、赤坂らしいことをなにかやろうと思いつきもしないまま、帰宅してしまったのです!!(笑)

最も、赤坂ビギナーである私には、何がいったい赤坂らしいことなのか余裕があっても思いつかなかったと思いますが・・・。(^_^;)

では、今回はこの辺で終わりま~す。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/19(土) 06:33:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
