矯正歯科・審美歯科smileconcept オフィシャルブログ

矯正歯科・審美歯科センター スマイルコンセプトのスタッフによるデンタルブログです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2013 日本の歯科100選に選ばれました
矯正歯科・審美歯科センター スマイルコンセプト Y.KIJIです。

いや~更新が、、、だいぶご無沙汰をしてしまいました(汗)

何もサボっていたわけではありません(笑)

夏から、週末は、学会、講習会と目白押しでして、、、その間国内だけでなく海外出張も数度、、、。

またここの所、なぜか同じ日に幾つもの予定が入る事も多くその度に優先順位を付けながら選んで参加しています。

ちょっと予定オーバーぎみでした(笑)

自分でもちょっと勉強しすぎ!、、なんて思うこともありますが、こと歯科に関してはいやいや勉強しすぎなんてことは全くありません(笑・笑)いくら学んでも足りません!!ひたすら精進です。

矯正・審美とも日進月歩しています。世界基準の診療を維持する為にはどうしても必要だと思います。


一方、自分の研鑽だけでなく他のスタッフとの密な連携も必須です。

現在院内スタッフも約30名程度在籍し院長をはじめ、各分野の歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、受付、歯科技工士など沢山のスタッフが各自の業務を粛々と遂行しています。

今までは連絡ノートというかなりアナログ的なもの(笑)を使用してまいりましたが、スタッフ教育やスタッフ間の意思の疎通をより図るために現在チャットワークというシステムを導入中で、診療時間外や通勤中、帰宅後、休日にも各種教育、打ち合わせや連絡事項が簡単に確認出来るようにしています。

その他、内装工事、電話工事、新しいホームページの作成、、、等々

仕事が見白押して~~す。



話は変わりますが、この度 表題の通り 

「日本の歯科100選 DENTAL AWARD 2013」!!

に選ばれました、、、。

当院掲載の書籍、及びなんと日本の歯科100選の認定証!まで頂いてしまいました。
(書籍は一般の本屋さんで販売しているそうです。院内にも掲示致しました。御来院の際にはどうぞお気軽にチェックして見てください。)

ISO9001と同様に第三者さんに客観的に医院の評価を頂くことは非常に重要で、かつ有難いことだと思っております。今後も第三者さんにも色々とチェックしてもらいたいと思います。

良い部分はさらに伸ばし、悪い部分、修正が必要な部分は真摯に受け止め修正を行うのが当院のモットーです。

まだまだスタッフ一同頑張ります!!






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
