矯正歯科・審美歯科smileconcept オフィシャルブログ

矯正歯科・審美歯科センター スマイルコンセプトのスタッフによるデンタルブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お晩です
顧客満足を満たす体制を社内に構築するお手伝いをしている、ISO推進委員のDt若です。

最近、家にいるより職場にいる方が断然多く、家賃がもったいないなぁ~と感じてます(悲)


話は変わりまして・・・
最近、患者様側で発生している問題点の多くが、ブラケットやワイヤーが外れるとの事。

患者様には何度頭を下げたことか・・・この場を借りて、大変申し訳ございませんでした。


そこで、簡易ではありますがトラブルとその対処法をお伝えしておきます。

・『ブラケットが外れた』
  かたい食べ物を勢いよくかじったり、粘着性の高い食べ物や弾力がある物を食すると
   ブラケットが外れることがあります。
  緊急性が無いこともありますが、外れたら連絡してください。


・『奥の針金が出てくる・奥歯の針金が抜けてしまう・折れてしまう』
  最初の柔らかく弾力性のあるワイヤーは、強い力を受けると変形して抜けてしまったり、
   歯が並んできて針金がまっすぐになってくると、余った針金が一番後ろから出てきます。
   出てきた針金はすぐに直すことが出来ますので連絡してください。
  針金が痛いにもかかわらず、すぐに来院できない場合は、WAX(ワックス)を使って
   その部分をガードしたり、家族等にニッパー等で切っていただいても結構です。ただし、
   余計に痛くなることもあり、あまりお勧めは致しません。


患者様には、いろいろとご迷惑をかけている所存ではございますが、
『医院全体として技術はもちろんのことサービスの向上もしていかないといけない!』
と思い、日々励んでおります。診療後も居残り練習までして頑張っております。

明日から始まる、アンケートの記入もご遠慮なく記入していただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


では、また。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。