矯正歯科・審美歯科smileconcept オフィシャルブログ

矯正歯科・審美歯科センター スマイルコンセプトのスタッフによるデンタルブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おはようございます。歯科衛生士の櫻井です。
今日は雨が降ってるのでちょっと肌寒いですね!
はやくあったかくなって欲しいです> <

先日某テレビ番組で歯磨きの時間の国別ランキングがやってたんですが、
なんと日本が一位だったんです!
幼稚園、小学校での歯ブラシ指導がしっかりしているからだそうです。
わたしはそれを聞いてすこし違和感がありました。
なぜかというと、日本は虫歯になる子供の割合がスウェーデンなどに比べると、
とても多く、定期健診にくる割合もすごく少ないからです。
その後に、虫歯が少ないランキングかあってやはり日本はすこし低い所にいました。
スウェーデンでは予防が盛んで、子供にキシリトールのガムやタブレットを噛ませ、
虫歯になりにくい強い歯を作る所からしっかり行っているそうです!
私たちも見習って、積極的に予防に取り組んでいかなくちゃいけないですね!

スマではリカルデントとキシリトールが含まれたガムも扱っておりますので、
ご興味持たれた方はぜひ試してみてください。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。