矯正歯科・審美歯科smileconcept オフィシャルブログ

矯正歯科・審美歯科センター スマイルコンセプトのスタッフによるデンタルブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
こんばんは~
衛生士の杉山です♪
私としたことが・・・先日のCLレアル戦を見逃しましたΣ(T□T)
ショック…2ndlegは3/14なのでだいぶ先ですね…

今回は歯科の講習会についてお話しますね★

一口に講習会と言ってもいろんな種類のものがありまして、自分の興味のある分野だとすっごく面白いんですよ
先日のMFTの講習会は症例研究もとても興味深かったです
広告と一緒に症例研究の一部が送られてくることも多く、勉強になりそうなものはこっそりとってます
中にはディズニーのホスピタリティ(おもてなしの心)やキャスト教育を実際にミラコスタにいって学べるセミナーもあるんですよ!
先日私もディズニーシーに行ったのですが、ゴンドラのおじさんが本当にプロフェッショナルで(笑)感動しました
でもそのあとに行ったイクスピアリの店員のほうがすごく接客態度が丁寧で、思わずキャストか?と思いました(笑)
ディズニーは期待値が上がりすぎてその期待を上回るには相当のベテランでないといけないのかしら
顧客満足がその人の思っているより<うわまってはじめて期待以上というか、満足するんだなと思い知りました
歯科医院のあるべく態度ってどれくらいなんだろう???
常に患者様の思っている「それ以上」を目指していきたいなと思いました!


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。