矯正歯科・審美歯科smileconcept オフィシャルブログ

矯正歯科・審美歯科センター スマイルコンセプトのスタッフによるデンタルブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
親知らず・・・


こんにちは!
衛生士の甘粕です\(^^)/



毎日じめじめした日が続いていますね!
梅雨が苦手な私は、毎日湿気と闘っております。。。


私事ですが、今年の1月あたりからいきなり口が開きにくくなり、痛みと闘っていたのですが、5月頃から左の一番奥に親知らずが生えてきました。

ずっと痛くて顎関節症だと思っていたのですが、原因はこの親知らずだったようです。。。


親知らずというのは、真っ直ぐにキレイに生えてきて、噛んだときに相手になってくれる歯がある場合は普通の歯と同様に機能してくれるので、抜く必要のないものです。

しかし、真横を向いて生えてきてしまっていたり、相手になる歯がいなかったり、親知らずの周りの歯茎が腫れてしまって痛みを伴ったり悪さばかりする親知らずは、必要のないものなので、抜いたほうが良いとされているようです。

私の場合は歯茎が腫れたり、物が挟まりやすく痛みを伴うので、抜くことを決意しました((((;゜Д゜)))



今は抜くことの怖さよりも、早く痛みから解放されたいという思いのほうが強いです!!!!


みなさんも奥に潜んでいる親知らずが悪さをする前に、気になっている方は気軽にご相談下さい(^^)!

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。