FC2ブログ

矯正歯科・審美歯科smileconcept オフィシャルブログ

矯正歯科・審美歯科センター スマイルコンセプトのスタッフによるデンタルブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
東北 歯科事情
こんばんは、最上です。

あの未曾有の震災から約5ヵ月経ちます。先日行ったSJCDの講習会の冒頭でも、被災したSICD会員の現状を目の当たりにしました。

こんなニュースをみつけました。

「東日本大震災への対応で、国の平成23年度第一次補正予算による仮設歯科診療所が岩手、宮城、福島の3県に18カ所設置される。日本歯科医師会(大久保満男会長)が7月21日の理事会後の会見で明らかにしたもの。既に稼動しているのは2カ所のみ。」

5ヵ月経つのにまだ稼動してるのが2ヵ所・・・
復興とは本当に時間がかかるものですね。

歯科というものが被災地の中でどれほど重要視されているかわかりませんが、被災者の方の中で歯に関して悩まれている方は大勢いらっしゃると思います。
支援物資がきても歯が痛くて食べられない方、入れ歯を失くした方など様々だと思います。
より早い仮診療所の稼働を願っております。

先程も静岡県沖でやや大きい地震がありました。最近また地震が多い気がします。
備えあれば憂いなしですが、緊急地震速報が鳴っても実際なにもできない自分がいます・・・。

皆様はいつでも避難できる準備はしてありますか??

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。